人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながら

店の周りにコンビニが乱立しています。
工事してるなと思ったらコンビニになる。
しかも、ほとんどがセブンイレブン。
なぜかファミリーマートやローソンの文字が古臭く見えるほど。

ニューオープンのコンビニは、割引券の付いたチラシがポストインされたり、店の前で配られたりします。
それがあれば、割引券の使える間だけコンビニに通います。

そんなことでもなければ、コンビニなど行く用事が無い生活です。
だから、たまに行くと珍しくてキョロキョロしてしまいます。
それに、そんな自分を場違いにも感じて、どうにも居心地が悪く、そそくさと帰って来ます。

「ご来店されれば◯◯を差し上げます。」と書かれた券は、それだけを貰って帰れない。
まだ図太い「大阪のおばちゃん」になりきれてないのです。
だから、ちょこっと何かを買うのです。

先日、迷った挙句買った物の一つがこれです。
遅まきながら_b0327247_12590325.jpg

税込み108円。
普段スナック菓子など買わない食べない私ですが、これがとても美味しいのです。
ちょうど良い食べ切りサイズ。
ビールによく合います。

もう一度食べたくて、また買って来ました。
今度は迷いませんでした。
堂々と入って買って、出て来ました(笑)


☆今日のまかない
鮭塩焼き
茄子と揚げの炊いたん
かぶらの柚子甘酢
遅まきながら_b0327247_15383246.jpg



テレビ大好きの母は、コンビニのコマーシャルにも洗脳されています。
「セブンイレブンのおにぎりは美味しいんやて。」と言います。
私も食べたことがありませんが、一度二人で食べてみようと思います。





by anatatoyu | 2017-03-09 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう