人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイ、エイ、オーッ!!

いよいよ週末がやって来ました。
明日からの帰省は3泊です。

連休明けの火曜日が燃えるごみの日なので、朝一番にできる限りのごみを出してから帰って来ようと思っています。
さあて、どのくらいごみの袋を作れるでしょうか。
なんせ、耳は悪いけど目は良い母が見てますからね。

実家のある町はごみの分別が厳しいのです。
大阪なら普通ごみの日に小型の家電も出せるのですが、実家の方は「燃える」か「燃えない」で区別してるのです。
小さなプラスチック製品も出せないのが、頭の痛いところです。

リサイクルプラザというごみを持ち込める所もありますが、車がないとできません。
それに市の施設なので平日しかやってないのです。

昨日、今日と母と電話でやり取りしていますが、相変わらず耳が遠くて話はチンプンカンプン。
明日帰ってからで良いと思うのに、母は思い立ったが吉日という性格なのです。

母の友人達が、すでにいくつか貰ってくれてるようなので、帰ってからの家の中を見るのが楽しみなような怖いような(笑)

この三連休はお天気も良さそう。
頑張ってきます!!


☆今日のまかない
メンチカツ
エイ、エイ、オーッ!!_b0327247_15383268.jpg



しばらく更新が不規則になります。
皆さんは、良い三連休をお過ごしくださいね🍀




by anatatoyu | 2017-03-17 15:40 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう