人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の幸子さん

暑さ寒さも彼岸まで…とは、よく言ったものです。
好天に恵まれ暖かい三連休でしたが、昨夜から雨が降っているうどん県です。

午前2時前に目覚めてから、あれこれ考えていたら眠れぬまま、こんな時間になってしまいました。

3日間で市のごみ袋に7個のごみができました。
母の意見を無視できたら、3倍のごみを出せたと思います。

母の友人達がいくつかの家具や小物や洋服を持って行ってはくれましたが、家の中の物があまり減ったようには思えない。
ほんとに引っ越しできるのかしら…。

日曜と月曜に、大阪に向けていくつかの荷物を発送しました。
ほとんどが洋服です。

昨日は母とひと悶着ありました。
それはまた追々。

今日はごみ出しをしてから帰ります。
夜はもちろん営業です。

オットに言われて宝石箱の中を整理している幸子さん。
昨日の幸子さん_b0327247_06452066.jpg


私は全く興味なし。
「私が死んだらこれを売って、あんたのお小遣いにしたらええよ。」と幸子さん。

さあ、いくらになるんやろ?

あれ?私、唇に何かプクッとできてる。
そろそろ起きようか。



by anatatoyu | 2017-03-21 06:45 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう