人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二弾到着

今朝、19日の日曜日にうどん県から送った荷物が届きました。
飾り棚一つと洋服の入った箱二つです。
第二弾到着_b0327247_13325424.jpg


宅急便には大きさと重さの制限があり、飾り棚は宅急便ではなくヤマト便です。
ヤマト便は少し安いのですが、日にちと時間の指定ができません。
一緒に届けばいいなあと思っていたのですが、良かったです。

クロネコも地域の担当は決まっているので、配達の人の顔も覚えました。
うちは若い可愛い女の子です。
しかも小柄ですから、大物の時は男の人が一緒だったりします。
マンションの真下、部屋から見えるところにクロネコのトラックが止まります。

今日はオットが荷物の受け取りに出たのですが、洗面所にいた私にも彼女の可愛い声が聞こえました。
でも、この家の旦那さんは働いてないのかしら?平日の午前中に在宅なんて…とかなんとか思ってるかもねえ。

オットが「おんなじ宅急便を受け取るのでも、あんな可愛い女の子だったらいいよなあ。」と言うので
「でも、なんでカツラの箱ばっかり届くんやろ?この家、カツラの仕事かな?と思ってるかもよ。」と私が言うと
「うん。その割には、ここのオッチャンの頭薄いのに、カツラ乗ってないよなあって思ってるわな。」と自虐ネタで(笑)

ついでに第一弾の荷物はこちらでした。
第二弾到着_b0327247_13325575.jpg

(笑)


☆今日のまかない
鯛のあらと春ごぼうの炊き合わせ
温奴
第二弾到着_b0327247_15380966.jpg



実は実家の向かいが鬘屋さん。鬘の箱が頑丈なので、昔から荷造りのたびに母が箱を貰っていたのでした。

さて、お見舞いをいただいたヘルペスですが、昨日実家でアリナミンを飲んで出たので、大事に至らず済みそうです。
でも明日は、今朝届いた荷物を開けて片付けをしなければいけません。

それに明日にはまた、20日の月曜日にうどん県から送った荷物が届きます。
7個です!

私とヘルペスの戦いは続きそうです。

幸子さんは、また一日中テレビを見て過ごしているのでしょうねえ。
これがほんとの「母呑気だねえ」(笑)







by anatatoyu | 2017-03-22 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう