人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭いキッチンで

昨日ちゃちゃさんちで話題になってた、食器の水切りカゴのこと。

うちも今までに何度か買い替えました。
調理台に置くタイプにすると、狭いので邪魔になる。
シンクに渡して使うタイプにすると、洗い物がしにくい。

それでも平日は家で朝ごはんしか食べないので、調理台が狭くても辛抱できてました。
でも母が来るのに合わせて考えた結果、現在はこうなっています。

これはだいぶ前にベルメゾンで買った、キッチン用の突っ張り棚。
今までは調理台の狭いのをカバーする為に、食材などのチョイ置きに使ってましたが、シンクの横で突っ張って
狭いキッチンで_b0327247_14434918.jpg

下の棚に水切りカゴを置き
狭いキッチンで_b0327247_14434963.jpg

使うようにしました。
洗った食器の水は流しに落ちます。
狭いキッチンで_b0327247_14434937.jpg

上の棚にはキッチン用のタオルを置き、水切りカゴの脚にはゴム手袋を掛けます。

母と三人分の食器を置くとなると、カゴが小さいと思いますが、しばらくはこれでやっていこうと思います。


☆今日のまかない
オムライス
ほうれん草のからしマヨネーズ
狭いキッチンで_b0327247_15380009.jpg




昨日届いた荷物は、ダンボールから全部出しました。
明日がダンボールのゴミ出し日だからです。
たくさんの洋服ですが、押入れのダンボール箱にぼちぼちと収めていきます。



by anatatoyu | 2017-03-24 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう