人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと数年…

深夜の帰り道はまだまだ寒いものの、今朝は久しぶりエアコンを入れずに過ごすことができました。
でもまだ大阪は桜の開花宣言をしていません。
待ち遠しいことです。


土曜日に店で暴れたお客さんを連れて来た人が責任を感じたようで、昨夜も来られました。
日曜日にその人と電話で話をしたけれど、土曜日の夜のことは一言も言わなかったと言うのです。

覚えていないか、こちらが切り出すのを待っているか?
あれだけ延々と大きな声で喋って覚えていない、なんてことがあるのか、私には理解できません。

確かにだいぶウイスキーは飲んでいました。
でも口調も足取りも酔っぱらいのそれではなかった。
いろんな酔っぱらいを見て来ましたが、始めて怖いと思った人でした。


家で居たら出逢えないような素敵な人とも出逢える商売ですが、こんな商売をしてなかったら、あんな人と出逢わずに済んだのにと思う数日です。
あと数年の辛抱です。


☆今日のまかない
チキンと茄子のカレー
あと数年…_b0327247_15343773.jpg


私の60引退の夢は叶いませんでしたが、オットが60引退をほのめかし始めました。
あと4年半ほど先のことです。

母と一緒に暮らすようになると、今までみたいに店のことを優先して動けなくなりますから、それくらいが良いと私も思います。

さて、どうなることでしょう。



by anatatoyu | 2017-03-28 15:35 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう