人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with B

昨日の最高気温は18度を超え、ようやく大阪も桜の開花宣言をしました。
それが聞こえたかのように、帰り道の桜の木にはいくつかの花が咲いていました。

と思えば、今日は冷たい雨模様。
最高気温も昨日の半分くらいにしか上がらないとか。
もう春と安心したのもつかの間、まるで人生のようです。。



いつか、店に来る酒屋の配達の子が礼儀正しいイケメンだと書きました。
二十代前半だと思います。
帰りにしっかり顔を見て
「ありがとうございます。」とニコッ。
またその笑顔の可愛いこと。

最近、その彼が子分を連れて来るのです。
新入りさんなんでしょうね。
一つ一つ教えてます。
その新入りさんがまたイケメンで、こちらも背が高い。

良い先輩が教えるもので、子分も同じように礼儀正しく、同じように帰りには振り向いて
「ありがとうございます!」ってニコッとするんです。

こんな若い男の子二人にニコッとされるなんて、普通はお金でも払わないとあり得ませんよ。

最初は固かった新入りさんの笑顔も最近は爽やか〜
二人の呼吸も合ってきて、帰り際に二人で同時に振り向いてくれるのです。


きゃあ〜、with Bみたい〜
with B_b0327247_19124697.jpg

写真はwebより。

もう、頭の中であの音楽が流れますよ。
「ダン、ダン、ダダン、ダン」

*注 with Bが好きな訳ではなく、イケメン二人にニコッとしてもらうのが好き。

ちなみにwith Bは「ブリリアン」というお笑いコンビだそうです。


☆今日のまかない
鳥じゃが with beans(そら豆)
ニラ玉
with B_b0327247_15310327.jpg

時々、ジャガイモをがっつり食べたくなるのです。

昨夜のおつまみは、そら豆のグリル焼き
お塩をパラパラッと振って美味しい。
with B_b0327247_15051508.jpg



毎月月末はヒマな店。
またこの三月末はヒマさに磨きがかかっています。
昨日のお客さんが「年度末で忙しいからだろ」なんて言われましたが、うちのお客さんで年度末とか決算とか関係ある人少ないはず。

人生の決算をするというならわかるけど。。



by anatatoyu | 2017-03-31 15:40 | お気に入り

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう