人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと何回

昨日の日曜日は、大阪駅も新大阪も岡山駅も大混雑でした。
オットに聞くと、京都も岐阜も途中の沿線も人が多かったそうです。

お天気が良かったこともありますが、ハイキングやいろんなイベントがあちこちであったようで、新年度に春休み、いろんなことが重なったのですね。
これから四月の第1日曜は、母を連れての外出は避けたほうが良さそうです。

マリンライナーが瀬戸大橋に差し掛かると、瀬戸内海に向けてシャッターを切る音が続きます。
私も見飽きた景色ですが、これもあと数回と思うと感慨深いものがあります。
あと何回_b0327247_13170917.jpg



2012年12月に母が交通事故に遭ってから頻繁に帰るようになり、JRにはだいぶ貢献しました。
いったい私は何回帰ったか、記録してあるカレンダーを見て数えたことがあります。

今回のとんぼがえりで57回目、瀬戸大橋を渡ったのは114回となりました。
JRの料金は往復で平均12000円ほど。
それに57をかけると…
それが二人のこともあるので、結構な金額になります。

この先の帰省は、今はっきりわかるだけであと3回。
できれば、合計60回で終わりにしたいものです。


☆今日のまかない
スパゲティナポリタン
あと何回_b0327247_15290329.jpg



お昼間の気温が高くなり、あちこちの桜もだいぶ開いて来ましたね。
この週末がお花見ピークと思いますが、お天気が気になります。




by anatatoyu | 2017-04-03 15:30 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう