人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女は摩訶不思議

Tさん51歳とMちゃん32歳は、ここ三年くらい同棲中。

お金の出る打ち出の小槌でも持ってるような生活をしているTさん。
もともと貧しい(らしい)生まれのMちゃんは、ホステスさんだった店でTさんと知り合い、仕事をやめて同棲することになった。

一緒に暮らせば暮らすほど、TさんはMちゃんが家庭的ではないことに気づいた。
そろそろ潮時かと思っている。
Mちゃんは欲しい物を何でも買ってくれるTさんとは別れたくない。

私達から見ると、Mちゃんはそんなに悪い女の子には見えないが、Tさんは一人で来てはMちゃんの悪口を言う。
その割には二人であちこち出掛けて、帰りにうちの店に寄ってくれる。

そしてただいま二人は、別れる前の小旅行中。
今日は温泉に行くと、昨日言ってた。

お天気良くて、ほんとなら楽しい温泉旅行だろうけど、別れるのに旅行に行く神経が私などには理解できない。

世の中にはわからんことが多いと、いくつになっても思う。


☆今日のまかない
焼肉
たこ酢
胡瓜ぬか漬け
男と女は摩訶不思議_b0327247_15350217.jpg


今年もぬか漬け始めました。
男と女は摩訶不思議_b0327247_14211584.jpg

ただいま大根が漬かり中。



by anatatoyu | 2017-04-04 15:35 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう