人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い手紙

親の家の片付けを始めると、あちこちから小銭が出て来ます。
それも古銭だったり百円札だったり、たまに記念硬貨だったり。

私の実家の場合は小銭ではなく、お札が多かったです。
それも現在のです。
母が使ってない鞄や財布からですから、母もその存在を覚えていません。

当時、入院中だった母に最初は報告していましたが、どうせ「あげるわ。」と言うので、そのうち報告せずにポケットに入れてました(笑)
総額でいくらか計算したことはありませんが、そこそこの額でした。

オットは岐阜の家の片付け中に、義父の古い鞄から10万円を見つけました。
義母に言うと「みんなに内緒で二人で山分け」となり、5万円貰いました。
そんな鞄なら、いくつでも片付けますよね(笑)

岐阜から持ち帰った古銭や、私達が海外から持ち帰った小銭を、お客さんのお孫さんに貰ってもらいました。
あちこちのコインを集めていると、お聞きしたことがあるからです。

先日、そのお客さんがお孫さんから預かったと、小さな封筒をオットに差し出されました。
中を開けると…
可愛い手紙_b0327247_13032242.jpg

こんな可愛らしい手紙が出て来ました。
上のモザイクはオットの苗字、下のはお孫さんのフルネームが平仮名で書かれてあります。

オットは大喜び。
「どこかであいましょう。」ってどこやろ?(笑)
きっと親御さんが文章を考えて書かせたのだと思いますが、それにしても可愛いですよね。
この春二年生になった男の子です。

その子がお酒を飲める頃には、店はないのが残念です。

☆今日のまかない
カキフライ
冷奴
セロリの酢漬け
可愛い手紙_b0327247_15132984.jpg



今日のまかないの時間は、私は歯医者の予約を入れています。
今頃、オットが一人で食べているはず。



by anatatoyu | 2017-04-12 15:15 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう