人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩明けて

昨日、午後7時前に自宅到着。
始めて自分の部屋に入った幸子さんは、あちこち見ては
「へえ〜!へえ〜!」の連発。

夜は冷凍食品の餃子などで簡単な夕食。
幸子さんはノンアルコールビールで乾杯。
その時に
「何の役にも立てませんが、よろしくお願いします。」とご挨拶。


ゴールデンウィークの前半に作った、母の最終の荷物、今朝届きました。
テレビを入れて11個!
一晩明けて_b0327247_17055661.jpg

ほとんどが、母の日用品と薬。
私達が荷造りしているそばで、あれもこれもと言われこの量になりました。
オットが荷造りしてくれるからできたものの、私一人なら半分だったかも。

2時間くらいかけて二人でほとんど片付けました。
一晩明けて_b0327247_17055740.jpg



私達が片付けている間、昔の時代劇を楽しんでいました。
こそ〜っとお菓子を食べならがら。
一晩明けて_b0327247_17055714.jpg

ほんま、何の役にも立たんわあ(笑)

気がついたら寝てるし。
一晩明けて_b0327247_17055793.jpg

昨夜、一晩中腰痛と咳で眠れなかったらしい幸子さん。
トイレには何度も行くし、夜中に大きな音でテレビをつけて、オットにイヤホンを渡されたり、私達もあまり眠れていません。

お風呂には実家から送った手摺りを、オットが早速取り付けてくれました。
一晩明けて_b0327247_17055887.jpg

洗面所も幸子さん仕様。
どこもかしこも、低い場所は幸子さんの物に占領されていきます。
一晩明けて_b0327247_17055853.jpg

一晩明けて_b0327247_17055803.jpg

今日は今からお風呂です。

あ、そう言えば、岐阜の母が姉のところに身を寄せるにあたり、オットにこう言ったそうです。
「ひと月にいくらくらい渡せばいいやろう?」

うちの幸子さんは言いません。
忘れているのでしょうか??


☆今日の幸子さんのまかない…じゃなくお昼ご飯
ほうれん草と卵炒め
ラーメン
じゃこご飯
一晩明けて_b0327247_17055991.jpg



by anatatoyu | 2017-05-03 17:05 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう