人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎

昨日は第三土曜日で店は休みというのに、舌の付け根にでっかい口内炎ができてしまいました。
検索すると「原因はストレス」と書いてありました。

金曜から腰痛がひどくなった母。
今朝はご機嫌ナナメです。
ナナメになったところで、腰痛は治りません。

昨日の土曜日は「一人でタクシーに乗って行くから。」
おう、行けるもんなら行ってみろ!

先週は金曜日にカルシウムの注射をしたのに、今週も金曜日に行かなかったので痛くなったと言うのです。
カルシウムは痛み止めではありません。
この思い込みの強い性格は、小麦粉を特効薬と言って飲ませても効くかも知れません。

私の結膜下出血は色も薄くなりつつありますが、ここ数日体が怠いと思っていたら口内炎。
そんな説明をするのも一苦労なのでしませんが、したところで原因は自分だと母は思わないでしょう。

昨日の夕飯は、母が好きなすき焼きにしたのに、ご機嫌ナナメの母は少ししか食べませんでした。

私は痛み止めやらアリナミンやら飲みながら、この土日を乗り越えます(笑)

そう言えば冷凍庫に黒ニンニクがありました。
口内炎に効くかしら。
口内炎_b0327247_07182246.jpg





by anatatoyu | 2017-05-21 07:17 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう