人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

幸子さんが一人の夜。
お弁当からカップ麺になり、今は菓子パンとかゼリーとかを食べている。
その時の飲み物は甘酒と豆乳をコーヒーカップに半々に入れたもの。

昨日、近所のスーパーに一緒に行ったら、お菓子のコーナーで立ち止まり
「なんかおやつが欲しいわ。」と言う。
夜の菓子パンとかゼリーはおやつじゃなかったんだ。

私達におやつを食べる習慣はないので気付かなかったが、そう言えばうどん県で居る時、母の手の届くところには何かしらあった。

今もお餞別に頂いたお菓子が少し残っているが、毎日同じ物は飽きるわね。
結局、母が買ったおやつはこれ。
おやつ_b0327247_16120930.jpg


賢い選択だけど、食べ過ぎに気をつけないとね。

今日はまたシルバーエイジデーのスーパーにお買い物。
ついでにゆうちょの通帳の住所変更も済ませて来た。
これでほとんどの手続きを終えたはず。

一時間ほど歩いて帰宅。
お昼はスーパーで買ったお寿司。
少し横になったあとシャワーを浴びてもらい、寛いでテレビを見ている幸子さんを置いて出て来た。

家に居る時間があっと言う間に過ぎる。


by anatatoyu | 2017-05-23 16:28 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう