人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

毎日、幸子さんのことばっかりで、すみません。
皆さん、お嫌じゃございませんか?

書くほうも飽きてきましたが、最近はお客さんネタに事欠いているので、仕方なく今日も幸子さんのことです。


幸子さんが来てから、当然のことながら我が家の洗濯回数は増えています。
さすがに回数が倍にはなりませんが、量は1.5倍。
洗濯は一日平均3.5回。
休みにシーツなどを洗うと5回の日もあります。

私達は家で居る間は、パジャマ兼室内着。
朝起きてから出掛けるまで同じものを着ています。
幸子さんが来るまでは、朝ご飯が終わってからシャワーを浴びて出掛けていたので、その時に着替える習慣でした。

幸子さんは、どこにも出掛けない日でも朝起きると着替える習慣。
この時期ならティシャツに綿のズボンです。

一晩来たパジャマと下着のパンツは、その時脱いで洗濯物のカゴに入れます。
そして寝る時には、朝着たティシャツとズボン、下着の上下と靴下を全部脱いで洗濯物のカゴに入れ、洗濯したパジャマを着ます。
そりゃ洗濯物が増える訳です。

私達がシャワーを浴びるのがお昼からになったので、その時に脱いだ物を洗濯して干してから、私は家を出ます。
今の所、幸子さんはそんな私を見てるだけ。
そして、ほとんど毎日こう言います。

「よう洗濯するなあ。水道代高いやろなあ。」

他人事ですわね。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
ピーマンの肉詰め
ほうれん草お浸し
冷奴
洗濯_b0327247_14432827.jpg


今日はお味噌汁を飲み始めたときに噎せました。
本人もしんどいでしょうが、横で食事している私達も食欲が失せます。

私も幸子さんを気遣いながら食べるので、料理の味がわかりません。
幸か不幸か、しばらく太ることはないでしょう。




by anatatoyu | 2017-05-26 16:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう