人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ったら、もう一杯

幸子さんのことばかりで、店の話はないのか?
ないのですねえ。
ってか、めちゃくちゃヒマな毎日なんです。

6月って毎年こうなん?と思って、昨年の閻魔カレンダーを見るとそうでもない。
また一段と、お客さんの高齢化が進んだってことかしら。

そんな中、相変わらず出席率がいいのは、ヘビースモーカーでお髭のOさん。
本人いわく「病人で死期が近い80歳」
ホントは78歳です。
病人で死期が近くても、お酒もタバコもやめられない食欲もある後期高齢者。

昨日もOさん一人。
阪神戦のラジオをイヤホンで聞きながら、ちびちび飲みます。
ごくごく飲まれたら、帰り道が心配ですから。

たいてい来られてすぐに
「ビールでも飲んでよ。」と言ってくださるので乾杯します。
あとはひたすらラジオに集中されるので、私も仕方なく隣りに座って、スマホで試合の行方を見守ります。

9回の裏、相手が点を入れなければ阪神が勝つという場面。
「勝ったら、もう一杯飲んでな。よし!勝った!!」
乾杯〜!

私は父と野球を見たこともない、父がどこのファンだったかも知らない。
でもよそのお父さんと野球を聞き、勝ったから乾杯。
もっと父に親孝行すれば良かった。

それにしても、後期高齢者に頼ってるようでは、店の行く末も危ないな。
ま、いいか…と、思った昨夜。


☆今日の幸子さんのお昼ご飯
茄子とひき肉のカレー オクラのせ
キャベツのコールスロー
勝ったら、もう一杯_b0327247_13203616.jpg




昨日の帰り道に見た月。
勝ったら、もう一杯_b0327247_10135447.jpg

今夜はストロベリームーン。
いろんな月があるのですね。



by anatatoyu | 2017-06-09 16:00 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう