人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

はあ、やれやれ、月曜日だ。
店に行く日だと思うと、正直ホッとする。
休みだと、一日中母の顔を見て過ごすので、やっぱり疲れる。
誰かに合わせるってしんどい年齢になった。

私だって毎日元気な訳ではない。
頭痛や腰痛もあるし、横になったからと言って熟睡できる日ばかりではない。
でも、そんなことは母には言わない。

母が自分の部屋に居る時は、私も家事の合間に寝室で少しでも横になったりする。
母がリビングに居ても、自分がしんどいと思ったら、寝室の扉を閉めて横になる。
そうすると、母も自分の部屋に引っ込む。

そうやって、お互いの生活リズムに合わせて行くのだと思う。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
月曜日_b0327247_13343269.jpg

鰆の味噌漬け
かぼちゃの煮物

梅雨入りしたのに、カラッとした爽やかな日が続きます。
「今年は空梅雨やな。」と言う幸子さんのセリフも聞き飽きました。
明日は内科の日です。

by anatatoyu | 2017-06-12 16:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう