人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸子さんの夢 その2

こちらは「寝て見る夢」のこと。

昔から寝言の多い幸子さん。
それも結構長い文章のこともある。
この時期はお互いの部屋の扉を開けてるので、狭い我が家だから聞こえる。
でも、こちらも寝てるので細かい内容まではわからない。
わからないけど、目が覚めるくらい煩い。

この前は「姉さん…」と言ったので、朝になってから幸子さんに教えると
「ふ〜ん、姉さんの夢見たんかな?覚えてない。」とのこと。
最近はうどん県に住んでる姉妹のことも話さないけど、夢には見てるようだ。
ベタベタの仲良し姉妹ではなかった母達、どんな夢を見てるのかな。


☆今日の幸子さんのお昼ご飯
…あら、写真撮り忘れたわ。
暑いからねえ。

今日の大阪の予想最高気温は35度。
病院から帰った勢いで、今日はクーラー入ってます。
一度入れたら、やめられない?

クーラーは午後10時までのタイマー。
設定温度は29度。
そのあと、また入れるか切るかを、幸子さんの耳元で教えたけれど、不安なのでメモ書きしてきた。
さて、私達が帰宅した時、どうなってるやら。
幸子さんの夢 その2_b0327247_15471090.jpg





by anatatoyu | 2017-07-11 15:45 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう