人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のお菓子♪

昨日帰宅したら…
エアコンは入ったまんまでした。
どうやらタイマーが設定されてなかったようです。

でも、朝起きて来た幸子さんに聞いたら
「切れてたやろ?」って。
それは私が10時に切れると言ったからでしょうが、クーラーが効いてるかどうかわからんのかいっ!!です。
スヤスヤおやすみになってたのですから、まあええか。。


「またお菓子くれたよ。」
今月のお菓子♪_b0327247_10321817.jpg

「え、誰がくれたん?」
「いつもくれる人!」
なかなかいっぺんで通じませんが、わかったようです。
今月のお菓子♪_b0327247_10321968.jpg

「そんなせんでもええのにて言うといて」
讃岐弁ですから通訳しますね。
「そんなお気遣い要りませんのにと、お伝えしてください。」
お伝えしますよ。

「まあ、可愛らしい容れ物。この容れ物捨てんといてな。」って、そこかい!
「こんなん買う人やから、よう気のつく人なんやろなあ。」と幸子さん。
ええ、まあ、女心をギュッと掴む術は心得ておられると思います(笑)


☆今日の幸子さんのお昼ご飯
野菜の多い焼うどん
冷奴
ひじきのおにぎり
今月のお菓子♪_b0327247_15181337.jpg


そして、おやつはこちら。
今月のお菓子♪_b0327247_15181360.jpg

宮崎のマンゴー「太陽のタマゴ」一個三千円らしいです。
こちらも頂き物。
一番いいところをプロ(オット)の切り方で幸子さんに。
皮にくっついてる実の部分を、フォークで何度も刮げて食べていました(笑)

皆さん、ご馳走さまでした。


by anatatoyu | 2017-07-12 15:20 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう