人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休三日は長い

クーラーをかけてれば、お昼寝も快適ですが、幸子さんと居る時間の長いこと。
たまに会うから話もあったけど、毎日毎日顔を合わしていると、ねえ。

今日は朝ごはんのあと、幸子さんの部屋の掃除と布団のレイコップ、汗ダクになりました。
買い物に行く?と聞くと
「暑いからいかん。」と言われたので、一人で自転車で。
自転車なら短時間で行って帰れますから、暑くても私も助かります。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
茄子とゴーヤのカレー
マカロニサラダ
連休三日は長い_b0327247_15311891.jpg

休みのお昼、私達はビールを飲むので、幸子さんも小さなグラスに一杯。
これを忘れると、ご機嫌悪くなるのです。
このあと、今年初の桃を食べ、あずきバーまで食べる84歳。

昔は連休が待ち遠しかったけど、今は店が恋しい私。
あと一日半、どうして過ごそう…。


by anatatoyu | 2017-07-16 15:30 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう