人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆明け

明け方はタオルケットを引っ張り上げるほどの涼しさだったのに、お昼前には湿度も上がり、また元の蒸し暑い日中に逆戻り。
秋はまだ遠い。

お盆休みも終わり、今日から営業。
最近はお盆休みを何日から何日までときっちり取るところは、工場などのラインのある職場くらいで、社員が交代で夏期休暇を取る会社が多い。

そうなると、社員全員の揃わない職場に、だらだらと夏休みの雰囲気が漂い、なおかつ就業時間になっても飲み友達の居ない状況を作る。
それが長引く不況の原因ではないかと、自分の店の営業努力が足りない事を棚に上げて、私なんかは思う。


☆今日のお昼ごはん
赤魚の味噌漬け
かぼちゃの煮物
冷奴
お盆明け_b0327247_12223481.jpg



とは言え、大きな会社は今日もしっかりお盆休み。
店の近所も今日までお盆休みをする店が多い。
今日も開店休業状態になるのかな。
そんな夜に扉を開けるお客さんには後光が差しているに違いない。



by anatatoyu | 2017-08-16 13:00 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう