人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の夜はすき焼き

日曜日の夜はすき焼きにしようと、数日前から決めていたので、白葱や白菜を買い込んでいた。

ところが、日曜日になったら気温が高くて蒸し暑い。
夕方になっても下がらない。
でも、この材料じゃすき焼き以外に思い付かないので、クーラーを入れての強行突破。
日曜日の夜はすき焼き_b0327247_06535404.jpg
左手前はマッタケ。
もちろん中国製、中くらいの大きさで開いてたけど4本千円。
食感を楽しむだけ(笑)
最後にうどんを入れて、幸子さん、みごとな食欲。
デザートは葡萄。
「これだけ食べたら、明日の朝もお腹空かんなあ。」

ほんと、私も空いてない(笑)



by anatatoyu | 2017-09-11 07:00 | 休日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう