人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳

最近はほぼ毎日、幸子さんと買い物散歩に出かけます。
朝食のあと「◯時に◯◯へ買い物に行くから。」と言っておくと、その15分前には拵えをして、自分の部屋で座っています。

幸子さんが喋る相手はほとんど私だけですから、歩きながらもなるべく話しかけるようにしています。
その都度立ち止まるので、時間がかかるのですけどね(笑)

「私の体重が増えてるのは太ったからやなく、便秘してるからよ。」と幸子さん。

いーや、どこからどう見ても太ってる!!
さすがにオヤツは少しセーブしてるようだけど、焼け石に水っぽい(笑)

☆今日のお昼ご飯
木曜日特売のコロッケ
茄子の揚げ浸し
野菜と卵の味噌汁
言い訳_b0327247_12222490.jpg


この時期にしたら寒い大阪です。
明日明後日は雨の予報。
幸子さん、散歩に行けるかな?






by anatatoyu | 2017-10-05 13:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう