人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

テレビでウィッグのCMが流れると
「ゆうこも、あんなん買うたら?
テンコツ禿げてるから。」と言う幸子さん。
昔から人の嫌がることを言うのが、得意中の得意。
これは禿げてるのではありません。
白髪が伸びてるだけ!

テレビに映る芸能人の目元、口元、歯並び、ほうれい線、顎のたるみ、首の皺など指摘するのは趣味?

対談番組で良い話をしてるのに、補聴器を付けて見ているなら話を聞けばいいのに、見ているのはそんなとこばかり。

自分の頭は禿げてないと思ってる。
自分の口元は梅干し婆さんじゃないと思ってる。
自分の目元には皺がないと思ってる。
自分の顎はたるんでないと思ってる。
貴女の鏡は魔法の鏡か?

昨日「徹子の部屋」に市田ひろみさんが出演されてた。
久しぶりに見たけれど、とても85歳とは思えない。
耳もちゃんと聞こえて、また話の内容が凄い。
少し痩せてるだけで、昔とほとんど変わらない。

「痩せたなあ、私より痩せてるわ。」
誰が痩せてるって?
自分で痩せてると思ってるの?
大丈夫?幸子さん。
目も悪くなったん?
自分をどんな年寄りと思ってるの?
聴きたくないけど。


☆今日のお昼ご飯
鮭の塩焼き
卯の花
大根と椎茸の味噌汁
勘違い_b0327247_12203008.jpg


お天気悪いですねえ。
洗濯物が乾きません。



by anatatoyu | 2017-10-14 13:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう