人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬らしい物三つ

寒くなりましたね。
家の中でも毛糸のベストやカーディガンが必要です。
靴下も厚め。
土曜日に行ったスーパーで見つけたふわふわの靴下、未年の私は思わず買ってしまいました。
冬らしい物三つ_b0327247_06443786.jpg
二足で198円も魅力(笑)
室内履きにします。

キッチンの小引き出しを整理してたら、この春に買ったこんなもの。
冬らしい物三つ_b0327247_06465732.jpg
うわっ、賞味期限がギリギリ!
冬らしい物三つ_b0327247_06472850.jpg
早速、日曜日の幸子さんのおやつに、お餅を焼いて入れてどうぞ〜。
冬らしい物三つ_b0327247_06481691.jpg
食べてる隣りでスマホのズームで撮ったけど、幸子さんにはシャッターの音は聞こえません。

休みの夜は鍋物が定番になって来ました。
豚肉とツミレや水餃子を入れて。
冬らしい物三つ_b0327247_06522301.jpg
お野菜が高いですが、週の後半で安い物を買い揃えます。
幸子さんはモリモリ食べる係りです(笑)





by anatatoyu | 2017-11-13 06:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう