人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善し悪し

昨日、耳鼻科のあと整形外科に行きました。
途中の公園のイチョウの落葉が見事です。
善し悪し_b0327247_19512845.jpg
冬の公園って好きなのです。
誰も遊んでいない遊具がまた物悲しくてね。
この頃になると、決まって同じ歌を口ずさんでいます。

「枯れ葉散る夕暮れは〜 来る日の寒さを物語り〜
雨に壊れたベンチには 愛を囁く歌もない〜♪」

似合いませんか?(笑)


肩凝りを訴える幸子さんに先生がおっしゃいます。
「運動せなあかんで。体動かしてな。」
「何もしないのです。全部娘がやってくれるんで…」と幸子さん。
「それも善し悪しやな。」と先生は幸子さんの膝を叩いて笑っておられました。

耳鼻科の先生も整形の先生も、どちらも人情味のある方で良かったです。


☆今日のお昼ご飯
鳥ジャガ
じゃこおろし
きゅうり浅漬け
善し悪し_b0327247_15022280.jpg

幸子さんの仕事を何もかも取り上げている訳ではありません。
自分でやろうと思えば、いくらでも用事はあるはず。
でも幸子さんはやろうとしないのです。

病院から帰っても着ていたコートは椅子に掛けっぱなし。
乾いた洗濯物を渡してもベッドの上に置きっ放し。
私はそういうのを見るのも嫌なので、すぐに片付けてしまいます。

幸子さんが片付けできないのと同じくらい、私は片付けしないと気がすまない。
それだけのことです。





by anatatoyu | 2017-12-06 15:30 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう