人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です。

どこか気の緩みがあるのでしょうか。
何でも幸子さんのせいにしたら悪いけど、家に居る間は幸子さん中心に動くので、それが少し狂えば店のことにも影響したりするのです。

それは自分で時間の配分をすれば良いのですが、私は万能選手ではありません。

今夜は小さな予約があるので、昨日は何軒かのスーパーを回って店に着きました。
自転車の荷台にクーラーバッグ、前カゴには袋が3つ。
運悪く店の駐輪場がいっぱいで、自分の自転車を停めるのも少し苦労しました。
そんなことをしたもんだから、自転車の鍵を取るのを忘れていたのですね。

昨夜はお客さんの引けも遅く、バタバタと着替えているうちに、上着のポケットに自転車の鍵が無いことに気付きました。
またか。
時々あるのです。

ゴミの袋と自分の荷物を持って駐輪場に行くと
「あらま!」
私の自転車がありません。
はあ、盗られた〜?
時々、誰かが自転車を動かしたりするのですが、その辺りを見てもありません。
オットがやって来ました。
「自転車ないわあ。鍵つけたまんまやったから。」
午前1時です。
歩いて帰るしかないですねえ。
オットも私に付き合って自転車を押して歩いてくれましたが、まるまる30分はかかります。
疲れた寒い夜でした。

☆今日のお昼ご飯
スーパーのコロッケ
鯵の南蛮漬け
なめこの味噌汁
事件です。_b0327247_17171472.jpg

今年6月に買った自転車です。
でも自転車が無いとたちまち困るので、午前中に買いに行って来ました。
懲りずに同じやつを(笑)

それから交番に盗難届けを出しに行きましたが、小一時間かかりました。
その後、盗難現場も見に来られましたが、この年末の忙しい時に、自転車の盗難ごときで一人の警察官を2時間あまり拘束してしまいました。
申し訳ありませんね。

誰かが怪我をした訳でもないので、この後は気を引き締めて〜と思うのですが…
疲れました。



by anatatoyu | 2017-12-27 20:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう