人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

幸子さんは数年前に
「高齢につき年賀状やめます…」みたいな葉書を作り、それまで年賀状のやり取りをしていた方々に送った。

うちと年賀状のやり取りがある親戚には、今年から幸子さんも連名。
今年、幸子さん個人宛に来た年賀状は3枚になった。

そのうち、つい数日前に届いた昔の職場の後輩に幸子さんが返事を書いた。
謹賀新年のあとに
「最近耳が悪くて聞こえにくいです。」と書いてあった。

8日以降なので10円切手を貼らなければならない。
自分で投函してもらった。
年賀状_b0327247_18444062.gif
「ちゃんと入ったかな?」
変なこと気にするのも私と同じ。


☆今日のお昼ご飯
牛丼
卵焼き
年賀状_b0327247_12272252.jpg

そう言えば、幸子さんがもっと元気だった頃、一緒に買い物に行く途中に何かの郵便物を投函したとき
「あ、手が抜けん。」と言ったので慌てたことがあった。
何のことはない、差し出し口の中で手をパーにしていただけだった(笑)

本日は営業の土曜日です。







by anatatoyu | 2018-01-13 13:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう