人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私みたいな頭?

先週末の寒かったこと。
今週は少し緩むようですが、水曜あたりは雨のマークです。

土曜日に幸子さんのカットをしました。
ビフォーです。
私みたいな頭?_b0327247_14521330.jpg
年齢のわりに良く髪が伸びるし量も多くて、重たく見えていました。

カットの途中で幸子さんが言いました。
「あんた(私)みたいな頭になるんやろ?」

どんな風にカットしようか悩みながらでしたが、私がカットすると私みたいなヘアスタイルになるのは、岐阜の母で立証済みでした。
途中でそんなことを言われたもんだから、余計に手元が狂ってあちこち長さがバラバラになってしまいました。

アフターですか?
残念ながら今のところシャッターチャンスがありません。
またそのうちに。

11月にパーマをかけた部分は当然無くなり、中途半端なスタイルです。
カット後の幸子さん、自分の部屋で鏡を覗いては髪をといているところを見ると、お気に召してないのは一目瞭然。

その様子を遠くで見ていたオットも
「絶対、気に入ってないよな。」と言いましたが、幸子さんは私には文句を言いませんでした。

☆今日のお昼ご飯
うるめいわし
牛スジとこんにゃくの煮物
ほうれん草胡麻和え
私みたいな頭?_b0327247_16063487.jpg

近いうちに手直ししたいと思っていますが、いつになるやら。。




by anatatoyu | 2018-01-15 16:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう