人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が持って行ったか前歯

今日は幸子さんの2ヶ月に1度の耳鼻科の日。
小児科の少ないこの辺りは鼻水グズグズのちびっ子でいっぱい。
インフルエンザっぽいおじさんもいる。
お薬貰うまで1時間半。

帰りに寄ったスーパーは巻き寿司のてんこ盛り。
「今日は巻き寿司食べる日やろ?」と幸子さん。
それは本末転倒や。
海苔屋とスーパーの陰謀に乗りました。

☆今日のお昼ご飯は全部スーパーで買ったもの
イワシの大葉揚げ
海苔巻き ほんとは丸かぶり?

鬼が持って行ったか前歯_b0327247_16035325.jpg


「南南東って、どっち?」と幸子さん。
「テレビの方」とオット。
大好きな方向でよかったやないの。
そやけど、丸かぶりはできへんよ。
入れ歯外れるわ(笑)
テレビの方を向いて巻き寿司食べてましたが、いつもと一緒ですな。

そのあと順番にお風呂に入り、最後の私が出たところに幸子さんやって来て
「歯が抜けた」と。
少し前からぐらぐらしてた残り少ない前歯の一つ。
巻き寿司を丸かぶりしてもしなくても抜ける運命だったのか。
来週から歯医者も増えます。




by anatatoyu | 2018-02-03 16:10 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう