人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替え時

自宅の電子レンジで解凍すると、どうも時間がかかる。
案の定、500Wだった。
年式を見たら、なんと1993年製、今年で25年目!
温めるだけなら不自由なく使えてるけど、そろそろ買い替えどきかな。

冷蔵庫も10年選手。
10年前に買い替えた時、電気代がぐんと安くなって驚いたものだけど、今買い替えたらまた安くなるんだろうな。

今の所、これ(値段と大きさのバランス)といった冷蔵庫が見つからないが、チラシで見ると大きい冷蔵庫のほうが電気代が安いと言うのが納得できない。

私は背が低いので180センチも高さがあるのだと、最上段は手が届かない。
一人増えたし、真夏に西瓜などを入れると、もう少し大きければと思わぬことはないけれど、そんな期間は短いし、毎日買い物に行くのでたくさん買い置きする必要もない。

この冷蔵庫も今の所機嫌良く冷えているが、今年中には何とかしなきゃ。
なんかモノイリな予感。
買い替えたものが、人生最後の電子レンジと冷蔵庫になるのかな。。



☆今日のお昼ご飯
歯医者が遅くなるかもと想定して、うどんの用意をして出掛けた。
いつものお昼ご飯の時間には帰宅したが、写真を撮るより食べる人の方が早かった(笑)
買い替え時_b0327247_14481081.jpg



貧乏性なもんで、若い時、いろんなモノを辛抱して買わずにいた時期がある。
エアコンはあるのに、夏も冬もギリギリまで我慢した。
いや、若いから我慢できたのかも知れない。

今でも物は増やしたくないので買わないようにしてるけど、さすがに暑さ寒さは我慢できない。
幸子さんが居ることもあるので、もう体の我慢はしないでおこうと思ってる。
朝からエアコンはフル活動、なんと快適なこと。







by anatatoyu | 2018-02-06 14:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう