人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた蓋

幸子さんは1日にたくさんの薬を飲みます。
お薬用の水とグラスは、リビングのテーブルの上に常にセットしてあります。
お水は私が補充するし、グラスも定期的に交換します。
消えた蓋_b0327247_14563330.jpg
お薬を飲む時にグラスに入れたお水を飲み残したりするので、だいぶ前から↑のように蓋をするようにしました。
消えた蓋_b0327247_14581853.jpg
何の蓋はわかりますか?
綿棒が入ってるケースの蓋です。
この口径がグラスにぴったりなのです。
我ながらなかなか良いアイデアと思います。

今週の頭に、朝起きて来た幸子さんが
「昨日からコップの蓋が見えんようになった。」と言いました。
どこかに飛ばしたのだと思い、幸子さんと二人であちこち探しましたが、見つかりません。
「不思議やなあ、どこいったんやろ?」

わからぬまま数日が過ぎたのですが、昨日幸子さんの部屋に入った時、偶然見つけてしまいました。
その写真を撮り忘れて来たので、それはまた明日に持ち越しです。

☆今日のお昼ご飯
クリームシチュー
厚揚げの豚肉巻き味噌焼き
消えた蓋_b0327247_15060422.jpg

朝から冷たい雨が降り続いています。
来週は幸子さんの病院ウィークなんですが、また寒くなるようです。
本日も営業です。



by anatatoyu | 2018-02-10 15:30 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう