人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんにビール

昨日は時々雪が舞い、北風の冷たい祝日でした。
でも、綺麗な夕焼けが見えました。
おでんにビール_b0327247_17173459.jpg

幸子さんとランチにでもと思っていましたが、買い物だけで帰って来ました。

そのあと私は一人でイオンブラ(笑)
ちょっと前はこうだったなあと思い出しました。

☆昨日の夕飯
私達と一緒の夕飯の時、幸子さんはたいていノンアルビールを飲みます。
昨夜も飲むかと聞くと
「トイレが近くなるから、今日はいらない。」と言ったのに
夕飯のおかずがおでんと知ると
「おでんやったらビールのむわ。」と仰る。
酔わないんですけどね(笑)
なんかのCMのセリフです(笑)

おでんにビール_b0327247_07052914.jpg
鍋いっぱいのおでんが、ほとんど無くなりました。




by anatatoyu | 2018-02-13 07:00 | 休日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう