人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸風邪

深夜に帰宅しマンションを見上げたら、幸子さんの部屋の明かりがついていました。
トイレかな?と思いながら上って行き、部屋に入ったら、まだ幸子さんの部屋の襖から明かりが漏れています。

襖を開けるとパジャマ姿の幸子さんがベッドに腰掛けていました。
「夕方から吐いたり下痢したりで大変だった。しんどいわ〜」
あらら、えらいことです。
あちこち汚れてますが、幸子さんなりに片付けた跡がありました。

昨日は午前中に時間のかかる病院に二つも行ったのですが、どこかで感染したのでしょうか。
そう言えば病院の帰り足取りが重かったし、私が家を出る時もいつもより元気がないなと思ったのです。

私が帰ったので安心したのか、布団に入った幸子さんはすぐに眠りにつきました。

明け方、幸子さんがトイレに行く足音が聞こえました。
下痢をしてる様子もなく、幸子さんは自分の部屋に戻ったので、私もまた横になりましたが、それからうつらうつらしたまま朝を迎えました。

いつもの時間に着替えて起きて来た幸子さんに、まだしんどいかと聞くと「大丈夫。」と言いましたが、とりあえず朝はヨーグルトとおかゆにしました。

☆今日の朝ごはん
胃腸風邪_b0327247_14530319.jpg
また吐いたりするようなら病院に連れて行こうと思いましたが、どうやら大丈夫そう。
それでも昨夜はしんどかったのか、朝ごはんのあとはまたベッドに横になり、お昼前まで眠りました。

お昼には普通の食事ができると言うので、おでんの残りや卵焼きでお昼ご飯。
その後も機嫌良くテレビを観ていましたが、今日はお風呂をやめにしてお昼からも横になるように言って出て来ました。

少し検索するとよく似た症状に胃腸風邪とありましたが、今日は嘔吐も下痢もなく熱もありません。
なんだったのかな?
今夜はスヤスヤと寝ていてくれることを願います。




by anatatoyu | 2018-02-14 15:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう