人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きだった

えーっ?!

朝ご飯のあと、私がベランダで洗濯物を干していたら、幸子さんが叫んだ。
薬が喉に詰まったか?

「あの人、好きやったのに、亡くなったん?」
オットがスマホで大杉漣さんの写真を見せて、昨夜亡くなったことを教えたようだ。

知らんかった。
母が大杉漣さんを好きだったとは。
好きなのは、藤田まことと小林稔侍だと思ってた。

☆今日のお昼ご飯
ワンタンスープ
うの花
鳥肝生姜煮
好きだった_b0327247_17061749.jpg
66歳とはお若い。
ご冥福をお祈りいたします。


「あんたも、あんまり動かんほうがいいんやない?」と、母が私に言う。 

そう、私だっていつどうなるかわかりませんよ。
病気や事故は、気をつけてできることとできないことがある。
だけど、私が動かないと洗濯も掃除も溜まるし、ご飯も食べられない。

家事は運動と思ってやってるし、掃除や洗濯がストレスになることはない。
何よりも、正露丸を奥歯で噛んでるような母の顔を見ることが一番のストレスになる…って、言っていいかなあ。
「言うてもわからんやろ。」とオットが言った。




by anatatoyu | 2018-02-22 17:10 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう