人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの戯言

幸子さんが交通事故に遭うまで、子供のいない私達は年に一度の海外旅行と、JALのマイルでおともで行く沖縄弾丸ツアーが楽しみだった。

その数年後に義父が脳梗塞で入院し、私達は両方の実家へ毎月帰省することになり、旅行どころか外食に出掛ける時間も無くなった。

幸子さんが大阪に来てからというもの、私は自分の物の買い物にも行く時間も無いが、同時にどうしても買いたい物もあまり無くなった。

幸子さんに掛かる費用は幸子さんの年金で賄えるから、うちの家計には関係ない。
当然、私のお金は減らない。

もともと私は高い洋服とか宝石とかブランドバックにも興味が無い。
美容院にもそりゃ行きたいが、うんと昔に馴染みの美容師さんが一箇所に居着かなくなってから、カットもヘアカラーも自分で済ませるようになった。
知らない店で知らない美容師さんと、上っ面だけの会話は疲れるから。
だから、やっぱりお金は減らない。

増えはしない、減らないだけ(笑)

☆今日のお昼ご飯
豚肉と茄子の味噌炒め
あさりの吸い物
じゃこおろし
ほんの戯言_b0327247_14400264.jpg



美容院、エステ、睫毛のエクステ、ネイル…
生まれ変わったら行こうと思う。
そういう生活と性格になりたいと思ってる。
生まれ変わったら…
人間になれるのか?(笑)







by anatatoyu | 2018-02-23 14:40 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう