人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパーさん

オットの後輩でヘルパーさんのお仕事をしている人がいます。

彼女からいろんな話を聞くたびに、それは筆舌に尽くし難い内容で、私には絶対できない仕事だといつも思うのです。

お金があるから、子供がいるからと言って老後が安心でもない、幸せとも限らないのですね。
何をどうしたら安らかに逝けるのか、これは永遠の課題なのでしょうか。

彼女にも母親がいます。
でも他人の世話はできても自分の親の世話はできないと言います。
そしてヘルパーさんの数は足りないし、お給料は少ない。
もっと優遇されればなり手も増えると思うのですが、政治家さんは何を考えてるんかなあ。

☆今日のお昼ご飯
ラーメン
ヘルパーさん_b0327247_15002126.jpg

午前中は幸子さんの歯医者と整形でした。
下の入れ歯が出来上がって来たので、噛み合わせの調節をしました。
新しい入れ歯でお昼ご飯を食べても大丈夫だったようです。
良かった、良かった。

by anatatoyu | 2018-02-28 15:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう