人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「買い物に行こ。」と私が言うと
「どこへ?」と必ず聞く幸子さん。
店の名前を覚える気が全くないようで
「遠いとこ。」でわかるけど、遠いので嫌がる。
でも昨日は風が強くて出かけなかったので、今日はしぶしぶ着いて来た。

ちょっと大きなスーパーに行くと、幸子さんが必ず引っかかるのは天ぷらと寿司のコーナー。

だから
☆今日のお昼ご飯はこれ
かき揚げは私と半分こ。
鈴_b0327247_15415341.jpg

朝ご飯は朝ドラに合わせて午前8時。
だけど、耳の悪い幸子さんは全部のあらすじがわからないのか、自分の部屋で再放送を見ていることも多い。

洗濯物を干してる私にテレビを見てる幸子さんが
「鈴振って死んだ人が出て来たら世話ないな。」
鈴_b0327247_15461069.jpg
画像はお借りしました。
お馴染みのこのシーン。
そんなアホな!と突っ込まずにはいられない(笑)

「鈴振ってみたら?お父さんが出て来るかもしれんよ。」と私が言うと
「出て来んわ。鈴なんか貰ってないし。」と幸子さん。
さよか。


夕方の賄いに久しぶりにオムライスを作った。
我ながら綺麗にできた。
鈴_b0327247_15494259.jpg

オムライス屋しようかな(笑)

本日は営業です。




by anatatoyu | 2018-03-03 15:50 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう