人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

トイレの幸子さん

幸子さんの日課の一つに「オットのお見送り」があります。

お昼ご飯のあとテレビを観ていても、オットが身支度を始めるとソワソワ。
時には椅子から立ち上がり、スクワット(本人はそのつもり)をしながら待つことも。

ところが今日は早くから立って待っていたのに、オットが他事に手間取り、なかなかお見送りができません。
幸子さんはトイレに行きたかったようで、待ちきれず入ってしまいました。

そしてオットは、玄関からトイレに向かって「行って来ます。」と声掛けました。
トイレの中から幸子さんが返事をしました。
「はい、行ってらっしゃい。」

変なの。。

☆今日のお昼ご飯
イカ天大根おろし
高野豆腐としめじの煮物
菊花かぶら
b0327247_13153893.jpg

急に気温が上がり、まるで初夏のよう。
体も服も追い付きません。
私はまだ首を出すことができないし(笑)



by anatatoyu | 2018-04-03 15:30 | 暮らし | Comments(6)
Commented by hanasdiary at 2018-04-03 17:59
タイトル付けるのとってもお上手!  (^^♪


過去記事でもすごくお勉強させていただいています。
(タイトルではありません)とっても人間味とか誠実さを感じるのです。
きっと足跡ペタペタついてることと、、、うるさいかも、、、申し訳ないです。
Commented by anatatoyu at 2018-04-03 18:16
> hanasdiaryさん

あら、そうですか?
ありがとうございます。
「トイレの花子さん」は怖いお話でしたかね(笑)

私はこのブログをスマホでやってます。
以前はスマホでもPC画面が簡単に見られたので、足跡も見られました。
でも最近はPC画面に変えるのが難しくなって、ずっと見ていません。
ですから、どなたがよく見てくださってるのかわからないのです。
そんな訳で、こちらこそお礼も言わず失礼しております。
ありがとうございます。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-04-03 20:25
よその家のお母さんって、かわいく感じます。
幸子さん、かわいい。

>なんで、あんなに思い込みが激しいのでしょうか?
自分で体が元気と感じているだけで、他の検査の結果など気にせず文句ばっかり。
やれやれ。
Commented by u831203 at 2018-04-03 21:10
トイレの・・・
なんかかわいい
恋人をお見送りするみたいですね
きっとお母さんは恋心でながいきできますよ
Commented by anatatoyu at 2018-04-03 21:22
> mahalo-lokomokoさん

みんな同じだと思いますよ。
うちの幸子さんは、よそに行くとぶりっ子うまいですもん(笑)

思い込みが激しい病気はうちも同じ。
これ高齢になるとみんなかな?
そして自覚症状がなし?
自分もならんように気をつけないといかんねえ(笑)
Commented by anatatoyu at 2018-04-03 21:25
> u831203さん

いやあ、最近では「行ってらっしゃい」って言いながらトイレに入るのですよ。
そのうちオットに怒られたりしたら、お見送りもせんようにかるかも(笑)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite