人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従って良いこと悪いこと

寒いですねえ。

今朝は幸子さんの歯科と整形外科に行って来ましたが、寒いのでこれとこれを着るようにと言う私の言葉に、そんなにたくさんは着ないと反抗した幸子さん。
歩き出してから、あまりの寒さに「やっぱりあれを着てくれば良かった」と後悔していました。
 「老いては子に従え」と言う言葉、今日始めて知ったかしら。

☆今日のお昼ご飯
残り物とラーメン
従って良いこと悪いこと_b0327247_17435251.jpg

昨日も昨日とてヒマな金曜日だったので、鶏肝の生姜煮を久しぶりに作りました。
いつも調味料はお得意の目分量なのですが、昨夜はスマホで検索した分量で作ってみました。
蜂蜜があったので使ってみたかったのですが…
従って良いこと悪いこと_b0327247_17485724.jpg
見た目は美味しそうでしょ。
ところが鶏肝が硬いのです。
レシピ通りにやったのですが、蜂蜜のせいかな。
これでは幸子さん噛み辛いかも。
自己流で作ったほうが、よほど柔らかい。
ああ、残念。

本日は営業です。
この寒いのに…。




by anatatoyu | 2018-04-07 18:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう