人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕も何か飲みたいワン!

毎日ヒマな店ですが、昨日はこんなお客さんが来られました。
僕も何か飲みたいワン!_b0327247_14430041.jpg
マスターの後輩が近くに用があって来たそうで、もし他にお客さんが居なければと連れて来ました。

20年以上商売をしていますが、人間以外でこのカウンターの椅子に座ったのは、この子が始めてです。
名前は「とらちゃん」

もう一匹は、とらちゃんのお母さん「りょうまちゃん」
僕も何か飲みたいワン!_b0327247_14484579.jpg
この見事なカメラ目線、普段はなかなか撮らせてもらえないそうで。

後輩君は地元でも自分の行きつけの店にこの子達を連れて行きますが(了解をもらって)、厳しく躾けて来ただけあって、まあこの子達の大人しいこと。
2匹とも「ワン」とも言わず、マスターがお酒を作っているのをじっと座って見ていました。

後輩君の膝に飽きたら、私の膝に座りに来ました。
実は私、ワンちゃんにあんなに触れたのも、ワンちゃんが膝に座るのも始めて。
おっかなびっくりでしたが、2匹とも座りにくいのを辛抱しておとなしく座ってくれたのです。

ほんとは猫派。 
だけどワンコも可愛いですね。

☆今日のお昼ご飯
素麺
きんぴらごぼう
小松菜の煮浸し
おにぎり
僕も何か飲みたいワン!_b0327247_15203031.jpg
今日のお弁当
僕も何か飲みたいワン!_b0327247_15205333.jpg

明日は第三土曜日でお休みです。
皆さんは良い週末を🍀




by anatatoyu | 2018-05-18 15:20 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう