人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気紛れもほどほどに。

土曜日と打って変わり気温がだいぶ上がって来ましたが、湿度が低くて爽やかです。
年中こんな気候ならいいですね。

昨夜のすき焼きは美味しかったのですが、幸子さんと丸二日も居ると、ちょっとした言葉の端々にイラっとします。
ここしばらく落ち着いていましたが、お互いにそれに慣れてしまっているのでしょう。
幸子さんにそれを言うのは無理なので、私自身が気をつけなければ。

☆今日のお昼ご飯
かれいの煮付け
冷奴
ぬか漬け
気紛れもほどほどに。_b0327247_15415351.jpg
今年2度目のスイカは黄色。
クリームスイカと書いてありました。
気紛れもほどほどに。_b0327247_15423018.jpg
今日のお弁当
気紛れもほどほどに。_b0327247_15430756.jpg

幸子さんのご飯が十六穀米になりました。
昨日、何かのテレビを見ていて
「白米は体に毒や。私もほんとは混ざってる米を食べたい。」なんて言い始めました。

今は魚沼のお米で、つい先日
「このお米美味しいなあ。」と言ったばかりなのに。
この高齢者の気紛れに振り回されます。
今日早速十六穀米を買って来て、幸子さん用に炊きました。
私達はいつもの白米を食べます。

幸子さんに
「明日整形に行く?」と聞くと
「行けたらな。」という返事。
整形に用があるのは私ではないです。
カチンと来ませんか?





by anatatoyu | 2018-05-21 15:50 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう