人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングコーンに四苦八苦

昨日のオットのお土産は、トリュフでもポリフでもなく、ヤングコーンでした。

ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_07154807.jpg
オットが市場で買って来る野菜は、時々私を困らせます。
私の頭の中ではすでに夕飯のメニューは決まっているところへ、思い付きで買って来られると、いろいろと段取りが狂うのです。

ヤングコーンなんて中華料理に入ってるのしか見たことない。
でも生のヤングコーンはこの時期美味しいとラジオで言ったからです。

検索するとグリルで焼くのが甘くて美味しい。強火5分、弱火5分と書いてあったので、その通りにしました。
ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_07230425.jpg

ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_07230503.jpg
ヒゲまで甘いと書いてある。
皮を剥いて幸子さんに食べてもらいました。
この先は食べてみることに必死で写真がないので、お借りしました。
ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_07260581.jpg

「硬〜い。」
ヒゲは「飲み込めない。」
私も同じ感想です。
これでは初物も長生きの元にはならないかも(笑)
結局、身の部分だけを細かく切ってバター炒めにして食べました。
二度手間、疲れました。

☆日曜日の夕飯
レバーの炒め物
鰹たたき
オットが市場で買って来た平目のお刺身
リコピントマトのサラダ
ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_09314536.jpg
きゅうりの辛子漬け
ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_09332748.jpg
簡単に美味しくできる、これが一番。

昨日のおやつ
バニラアイスに頂いた抹茶をかけて
ヤングコーンに四苦八苦_b0327247_09342831.jpg
これは長生きできそうです(笑)




by anatatoyu | 2018-06-04 09:30 | 休日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう