人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々 女の敵は女

たいてい文章の長い私も、ここまで続々書くネタも滅多に無いですが、どうしても腑に落ちない、納得できないことがあります。

例の男性に上着を着せてもらう女性のことです。

何故、着せてもらうか?
外国暮らしが何年ほどか知りませんが、レディファーストのお国では、きっと当たり前のこと、この私がそんな世界を知らないだけのことと、自分を納得させて来ました。

でも昨日、そんな納得が吹っ飛ぶような光景を見ました。

今まで私が見たのは男性が女性にコートを着せてあげるところ、それが昨日はカーディガン!
カーディガンですよ!
あんなフニャフニャの柔らかい物を男性に着せてもらいます?
それがブティックで試着してるんじゃないのですよ。
自分のカーディガンは自分で着るのが当たり前過ぎるでしょ?

そんな場面、こちらが目を背けてしまいます。
前にも書きましたが、二人がどんな関係か知りません。
知りたくもありません。
二人っきりならいざ知らず、こんな公衆の面前で!
もし私なら、二人っきりの時には着せてもらっても、いや着せてもらわないけど、知ってる人が見ている前なら
「あ、自分で。」と言いますね。
外国で暮らすと、そんなこともわからなくなるのですかね。
それに、ここは
外国じゃねーし!!

私が一人怒っていると、オットが言いました。
「あの人、自分でよう着んのやわ。」
自分で着れないという意味ですね。
六十肩とか鎖骨にヒビとかでね。
あー、それならわかるわ。。


いや、わからんわっ!
家で一人で着る時はどーしとるんや?

家には執事がおるんかっ?!

おるんやな。
おることにしとこ。

今日はこれくらいにしといたろ。


☆今日のお昼ご飯
鰯の生姜煮
卵豆腐
大根の炊いたん
茄子のぬか漬け
えのきと揚げの味噌汁
続々 女の敵は女_b0327247_12481076.jpg
今日のお弁当
続々 女の敵は女_b0327247_12483294.jpg

関西も梅雨入りしました。
あー、嫌だ、嫌だ!






by anatatoyu | 2018-06-06 13:00 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう