人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りの頃

快晴極暑の大阪です。
超後期高齢者の幸子さんは買い物に行けません。
もし幸子さんを連れて外に出たら、私が虐待をしてるように見えるし、私自身が前期高齢者なので自分の身が危ないです。

そんなわけで、午前中の早い時間に一人自転車をすっ飛ばしてスーパーのハシゴをして来ました。

☆今日のお昼ご飯
焼きそば
抹茶プリン?に見えるのは枝豆豆腐
夏祭りの頃_b0327247_16521659.jpg

夕飯には魚を食べたいと思いながら物色しましたが、高い物には手が出ず、安い秋刀魚になりました。

☆日曜の夕飯
秋刀魚塩焼き
かぼちゃ煮物
鱧皮と胡瓜の酢の物
チンとうもろこし
夏祭りの頃_b0327247_21043470.jpg

夏祭りの頃_b0327247_21043583.jpg
休みの夜なのに地味ご飯になりました。

すぐ近くの神社は夏祭り、クーラーを入れてるので窓が閉まってるから、祭囃子が遠くに聞こえます。
なので幸子さんは夏祭りがあること自体知りません。

京都の祇園祭りでは熱中症で何人か倒れてますね。
大雨の被害があった辺りでも、被災者の方やボランティアの方々がご苦労されてます。
この気温はしばらく続くようです。
水分と休養を十分にとられて、皆さんご無理をされませんように。





by anatatoyu | 2018-07-15 21:10 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう