人気ブログランキング | 話題のタグを見る

底の抜けた冷蔵庫

おかしいなあと思ってる。
10年越えで早く買い換えないといけない我が家の冷蔵庫、これだけ毎日買い物するのに、いろんな物がすぐに無くなる。

朝ご飯用に冷蔵庫から出す物だけでも、牛乳、ヨーグルト、スライスチーズ、マヨネーズ、卵、ハムかベーコン、レタス、胡瓜、トマトなど。
牛乳は一日に一本必要だけど、一度に買えるのは多くて三本まで、他の買い物もあるから重くて持てない。

うちはお昼ご飯がメインだから、それ用の買い物、幸子さん一人の夕飯用、なんだかんだで毎日買い物。
この暑いのに、私、頑張るわ〜。

今日は「あずきバー」の特売があったので、朝一に出掛けたら、レジに並んでる人のカゴ、特に高齢者のカゴにはみんな「あずきバー」が入ってた。
多い人は5箱くらい(笑)
恐るべし「あずきバー」やわ。
そんな訳で冷凍庫はアイスでいっぱい。

☆今日のお昼ご飯
鰻丼
ブロッコリーとツナのサラダ
茄子のぬか漬け
底の抜けた冷蔵庫_b0327247_14474929.jpg
今日は土用の二の丑。
一の丑の日に食べてないからね。

一人の夕飯は菓子パンで良いと言う幸子さん。
菓子パンばかりは体に良くない。
☆今日の幸子さんの夕飯
卵パンにところてんとりんご。
底の抜けた冷蔵庫_b0327247_14524275.jpg
おやつはもちろんあずきバー(笑)




by anatatoyu | 2018-08-01 14:55 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう