人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い二人

このご夫婦がやって来ました。
先に旦那が一人で来て、来月の奥さんの誕生日に何か素敵なサプライズはないか?と私達に聞くのです。
息子ほどのカップルに今何が流行っているか知る由もないし、若い人が行くような店も知りません。
悪いな、他を当たってくれよ。。

やがて仕事帰りの奥さん…まだ24歳ですが、その奥さんがやって来て、社内で移動が決まったとかで、その不満を旦那にぶちまけていました。
不満を言うほうも聞いてるほうも、私達から見たら子供です。
まだまだ青いね。。

二人ともお酒はそんな強くない。
甘めのカクテルに、おつまみは「もろきゅう」。
前回美味しかったからと奥さんが言うのですが、仕事帰りなのにお腹空いてないの?
帰ってご飯の支度するのめんどくさいのだから、お腹の膨らむ物をしっかり食べて帰れば?
炒飯でもオムライスでも作るよと言っても、いらないと言う。
そして、ワンモア「もろきゅう」

そんなもの家で食べなさいと言えば、もろみはどこで売ってるか?と聞くし、胡瓜高いからって。
うちの「もろきゅう」の値段なら、スーパーで胡瓜を5、6本買えるのに。。

☆今日のお昼ご飯
今日は幸子さん月一の内科でした。
早く終わったので、ついでに整形も。
これで今週の病院は終わりです。
もち麦うどんとスーパーのお寿司
若い二人_b0327247_16445845.jpg

あまり若い人と絡みたくないのです。
若い人はすっかり懐いたかと思えば、あっさり去っていきます。
どんなに大事にしたって、所詮他人の子供です。
もう何度も痛い目に遭いました。

それに比べたら年上のおじさまの義理堅いこと。
少なくとも、後ろ足で砂をかけるような真似はしませんから。


by anatatoyu | 2018-08-28 16:50 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう