人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔と頭

先日、マンションのリフォームの下見に来た大工さんに、幸子さんからも挨拶をしてもらいました。

大工さんが帰ったあと。
「あの人、48歳独身よ。」と幸子さんに言うと
「そうやろ、独身の顔してたわあ。」と。


さて、ここから先は、幸子さんが尊敬しているお医者さんのお話です。
幸子さんが交通事故に遭って、私が頻繁に帰省するようになった時に、幸子さんに肺炎球菌ワクチンの接種を勧めてくださった方です。

ご本人がご覧になってないことを、切に願って…
「今日ね、あの先生が来られるよ。」と私が言うと
「まあ、よろしく言っといてな。 
会ったことないけど〜。」と言いました。
 
一度、写真を見せたことがあるのですが、覚えてないようなので
「◯げてるよ。」と私が言うと
「頭の良い人は◯げてる人多いよ。」と言うので
「オットさんも?」と私が聞くと
「そうそう。」と言いました。

「でも、おかしいな。私はこんなに髪の毛あるけど、まだボケてないわ。」
確かに、幸子さんは髪の毛がすごく多いです。
髪の毛が少ない=賢い  は
髪の毛が多い=賢くない  のはすが、自分はそうではないと言いたいのでしょう。
賢くない=ボケるとは違うと思うのですが。

☆三連休初日の夕食
カレイの煮付け
冷奴
焼うどん
顔と頭_b0327247_21123723.gif

秋雨前線が北上したようで、明日は太陽が見られそうです。
大きな物の洗濯をしたいなあ。
洗濯三昧の一日になりそう。




by anatatoyu | 2018-09-15 21:15 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう