人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年寄りの冷や水

「行けー!行けー!
そのままバーッと行こ!
ありゃ〜、負けた〜。ほんま弱いなあ。」

85歳のおばあさんが相撲の応援をしているところです。
また声がでかい。
おまけにダミ声。
喘息の吸引薬を長年吸っていると、声がガラガラになります。
まるで中村◯緒さんです(>_<)

敬老の日だからではありませんが、久しぶりに外食に出ました。
お昼ご飯です。
シルバーカーで行ける範囲で、エビチリで有名な中華のお店へ。
ところが長蛇の列。
また、テレビにでも出たのでしょう。

それなら向かいの焼肉店に。
幸子さんは、私が「硬いよ。」と言うのに「ハラミステーキ」に。

年寄りの冷や水_b0327247_16252083.jpg
私はローストビーフ丼に。
こちらは柔らかくて美味しい〜。
年寄りの冷や水_b0327247_16270921.jpg

案の定、幸子さんはお肉が噛めません。
噛めないので飲み込めません。
仕方ないので、私のローストビーフを少し分けてあげて、幸子さんのハラミは私とオットで食べました。
味付けは良いのですが、私でも硬いお肉でした。

どうも、自分の実年齢を自覚してないようです。




by anatatoyu | 2018-09-17 16:30 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう