人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム中の問題

昨日の深夜に大工さんがやって来ました。
我が家のお風呂とトイレのリフォームの打ち合わせです。
来月の第三週末に行う予定。
リフォーム中の問題_b0327247_15274768.jpg

あらかじめカタログを送って貰っていたので、だいたいのことは決めていました。
あの分厚いカタログの小さな文字を見ながらの検討は、少し疲れましたね。

一番の問題は、その工事の間の幸子さんの居場所です。
まずトイレが使えない時間が何時間かあります。
トイレが使えるようになっても、その奥がお風呂ですから、トイレの出入りは工事の妨げになるし、お互いが気を遣います。

工事の間、幸子さんを連れ出すにしても、病院?買い物?
いずれも長時間の外出は無理です。
店で居ることもできますが、店にはテレビはないし、横になるスペースもありません。
困ります。

☆今日のお昼ご飯
うなぎ丼
リフォーム中の問題_b0327247_16455067.jpg

近くのホテルで一泊という手もあります。
3時にチェックインするまで時間を潰せたら、翌日のお昼までホテルでゆっくり過ごせます。
自宅のお風呂は3日目の夜まで入れないので、ホテルでお風呂にも入れます。
幸子さん、うんと言うかなあ。



by anatatoyu | 2018-09-27 16:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう