人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私だって洗いたい。

おととい、幸子さんが言いました。
「このトイレ、お尻洗えるんやろ?」
洗えるよ(前のも洗えたけど)。
でも、私は使わないから、オットさんが居る時に使い方聞いて。
「うん、わかった。」

昨日、幸子さんが言いました。
「昨日、自分でやってみた。」
よくわかったね。
「そら、わかるわ。『お尻』って書いてあるとこ押すんやろ。
止める時はここや。
でも水が冷たかったわぁ。」

今日のお昼もまた使ってました。
好奇心旺盛な85歳です。

昔、こんなコマーシャルありましたね。





☆今日のお昼ご飯
ロールキャベツ
私だって洗いたい。_b0327247_17044093.jpg
キャベツが噛み切りにくいだろうと、少し包丁を入れておきましたが、まあ、なんのことはない、ズルズルパクパクと食べてました。

明日からはまた、左目手術前の目薬入れないかんよ。
だから、今まで入れてた目薬はもう入れんでいいよ。
「え?うん…なに?もういっぺん言うて。」
それはわからんか。




by anatatoyu | 2018-10-25 17:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう